更年期おんなの逆襲blog

更年期おんなの逆襲blog

どこまでも健やか女をやりきる! 自称『進化形昔の姉さん』 カラダやココロの記録!

石田ゆり子さんの時間の流れ!85才モデルの美貌への憧憬!

 
『明日死ぬと思って今日を生きよ』というガンジーの言葉とともにわたしが赤ちゃんの頃から大人になるまでの写真を送ってくれました。なにかが胸に迫って来て幸せな気持ちになりました。時間の流れは切ないけれどでもやはり出てくる言葉は感謝、です。みんなみんな幸せでありますように。」
 
この、『時間の流れは切ないけれど』
 
このセリフはどこから来る?
若い頃を追慕してのことなのか?
 
最近の石田ゆり子さんのドラマでのご活躍と共に若者にも絶大な人気があって
いつまでもお若いと今や若い女性からも更年期のロールモデルかのような絶賛ぶり
 
確かに、誰の目から見ても若若しいというのは元気の代替え言葉だから石田さんを羨ましくもあり。だけど、石田さんは違うとは思うけどよくいるタイプのSNSでのアイコンを子どもの頃や若い頃の画像を好んで使う傾向に一石も二石も、大きい石を投じたい!
 
《若さ》に媚びてどうする?!
皺やシミがないつるっとした肌だけが正義かよ(^▽^;)
 
だって今はどうなの?
 
そこで、この方の登場ですよ!
カルメン・デロリフィチェ

harpersbazaar.jp

 

ファッションは、自分のスタイルを見つけるための楽しいツールであるべきなの。私は今の子たちがファッションの奴隷になっているのを見て、自分はそうならないよう意識しているわ。さらによくないのは、無理に昔の自分のルックスに戻すことね。
 
この人から見たら更年期なんてそれこそ半世紀越えの思春期なんじゃないかと思える。そりゃあモデルさんじゃん?!と言ってしまえばそーだけど、、、
 
ランチでステーキがっつりいったり何も規制しないという生き方に憧憬するし、それこそ皺もシミも生き様のテクスチャのように美の厚みを醸し出している。
 
 
さあ、とはいえ努力は必要だよね、と。かくゆう私も、サプリや漢方に偏らないためにも食事に力をいれはじめたこの一年。
 
 
野菜スープを一週間まとめて作って冷凍して毎晩解凍して塩味、味噌味、カレー味、ケチャップ、コチュジャンなどで食べ回してますよ。

f:id:lee1016:20170617103851j:plain

 
 
これなら、野菜を一日他でとれなくても罪悪感も無し!
 おひとり用手抜き料理も披露してしまえー
 
 
夕食はこんな感じ!
 

f:id:lee1016:20170617103920j:plain

★野菜スープ、高野豆腐のピカタ、玉ねぎとパプリカのピクルス!
 
 
それでは明日も
健やかに進化できる1日でありますように(*´▽`*)
 
よろしければポチッ!!


人気ブログランキング