更年期おんなの逆襲blog

更年期おんなの逆襲blog

どこまでも健やか女をやりきる! 自称『進化形昔の姉さん』 カラダやココロの記録!

原因不明めまい!極限ポジティブを追及したネガティブな私

 
めまいすごいです!
慣れるとあんなに気持ち悪くて不安で怖かったのに
 
寝られるようになりました\(^o^)/
 
もうね、脳のCTとって
近所の耳鼻科→めまい外来クリニック→大学病院めまい専門科
 
すべての要因を探っていろんな病院で検査しても不明
 
あとは私の三半規管様のご機嫌うかがいしかない!と気が付いた
 
 
夜中に闇のなかでうずうずしていて
こんなことじゃやりたいことも行きたいとことも全部投げ出すのか?!
 
自問自答した結果
 
めまいを克服することを調べまくって
 
いきついたのは
 
 
宇宙飛行士になる!
 
これです(笑)!(^^)!
 

f:id:lee1016:20170707113900j:plain

 
 
いや、いや昔のお姉さん(おばちゃん(;゚Д゚))が
物理的にも希望的観測的にもなれるわけもなく
 
じゃなくて(^^)/
パイロットは宇宙空間に存在するためぐるぐる回転させ
それに慣れるよう訓練するんだそうです
 
 
「そうだ、宇宙にいこう!」
 
京都は飛び越してもはや宇宙空間です
 
 
こんなにポジティブに言ってますけど
泣くほど辛かったんですよぉ(~_~;)
 
暗闇に絶望しかないこれからの毎日を指折り数えて
 

f:id:lee1016:20170707114035j:plain

 
症状ですが
ふわふわめまいと時々吸い込まれそうなめままい
目を瞑ると吸い込まれそう 時々吐き気
気圧に関係して具合が悪い
耳閉塞感と時々耳痛い
 
頸椎のめまいとか、肩こりとかいろいろ疑って
整形外科にも行きました
 
最期の病院で耳に水入れたり目の前を動くものを追ったり
めまいを起こす検査を90分かけてやった結果
 
最期の診断結果
『良性発作頭位めまい症』
 
病院の医師は軽くおっしゃいます
 
私「薬は効きますか」
医師「まあ、あまり効かないですね」
私 「じゃあ、飲まなくていいですかね」
医師 「いえ、私たち医者は医療としての提案をする役目なので」
 
結局、どうしても飲まなきゃいけないものでもなさそうだし
薬は止めました 
 
だって変化がないので(◎_◎;)
 
最初の頃の救急外来で点滴アタラックス、プリンペラン、メイロン
これで劇的に回復したんですが、その夜に駆け出したいような変な感覚になって
こりゃプリンペランとかの副作用だと気づいて
 
薬は一時的にはいいけど常用しても
この『良性発作頭位めまい症』には対処療法でしかないみたいだったので
やめたわけです
 
2回目の再発ですが、これって症状はいろいろってことですよね?
 前と明らかに違う
 
 
いろんな病院いって、その病名を否定されてたけど
結局『眼振』があるのでその病名に固定されたようでした
 
はあ。疲れました。。。
頭を動かす運動を再会します。。。
 
そして。。。
 
 
私は、宇宙パイロットになったつもりで極限のポジティブを追及することにした
ってわけです はい(*´▽`*)
 
 

それでは明日も健やかに

進化できる1日でありますように(*´▽`*)

 

よろしければポチッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村