更年期おんなの逆襲blog

更年期おんなの逆襲blog

どこまでも健やか女をやりきる! 自称『進化形昔の姉さん』 カラダやココロの記録!

めまいの症状と検査の日々

めまいの症状があって検査でうろうろしていたここ数日
 
疲れました (◎_◎;)
 
結局、この低気圧の季節は仕方ないのかもしれないと半ば諦めかけていたところ
少しづつゆるやかになって眠れるようになってきたんですけど
 
そもそも
一ヶ月前から少々の吐き気があって
また自律神経かしらと思っていたら朝方に寝がえりをした途端の
 
ぐるぐる回転めまい!
 
二か月前にも経験済みで、『良性発作頭位めまい症』になり
耳石の移動に伴うって聞いて《寝がえり運動》をしてすぐに治ったんです
 
ですが、今回はその比じゃないくらいの回転と持続時間でそりゃあもう大騒ぎ!
 
外にも地面がぐらぐらでとうとう救急外来で点滴をしてもらうくらいでした
 
そこから頭を傾けた時の回転はなくなっていたんだけど
今度は目を瞑るときだけふわふわと吸い込まれるような浮動性のめまいが
 
夜中に横になっていられなくて何度起き上がって朝まで過ごしたことか!
 
暗い宇宙に取り残されたような感覚になってしまって
今回はちょっとばかり辛かったです!
 

f:id:lee1016:20170703115124j:plain

 
 
こうなったら徹底的に検査しようと
 
近所の耳鼻科→めまい外来クリニック→大学病院めまい専門科
 
 
その結果はまた今度!
 
あ、他にもこんなblogはじめました!
元気取り戻さなきゃです。。。
 
それでは明日も健やかに
進化できる1日でありますように(*´▽`*)
 
よろしければポチッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村