更年期おんなの逆襲blog

更年期おんなの逆襲blog

どこまでも健やか女をやりきる! 自称『進化形昔の姉さん』 カラダやココロの記録!

小林麻央さんの玄米カイロ!私たちのミカタ?!良性発作性頭位めまい症

小林麻央さんの玄米カイロいいですね!

headlines.yahoo.co.jp

 

玄米カイロ作れるようです!

 

kinarino.jp

可愛い柄の手ぬぐいを袋状に縫ってそこに

玄米と塩、もしくはぬかを入れるとふかふかになるらしく。

 

玄米も購入してあるし

f:id:lee1016:20170616131104j:plain

 

繰り返しレンジでチンして使えるという。

これ、必ず近いうちに作ってみよう(*´▽`*)

 

標題の『良性発作性頭位めまい症

検索するとすごーくヒットするけど自分がそれだなんて

最初はわからないから

 

《めまい 横になる 回転 下向くとぐるぐる》

こういうキーワードいれると

あれよあれよ 

良性発作性頭位めまい症の情報がたーくさんでる。

 

実は、二ヶ月前にも

シャンプーをしていて、お皿を洗っていて、トイレで下を向いて、寝返りをうっていて、後ろを振り向いたり、頭を振ると

 

ぐーるぐるですよ(◎_◎;) 怖いったらありゃしない。

でもね、これ! じっとしていたら 長引くらしい。

 

加齢による耳石という欠片が三半規管にはいってしまうらしい?!

くわしくはこちらで

xn--68jpw0itj4eva47ay721ao6r.xyz

 

私の場合、二回これになりましたが3日で収束している。

エブリー法とかいう体操をしてスパルタに頭をバタバタと動かすやつね。

もーね、これドMの極致です!

 

でも、この体操で治りが早いのだから いつまでもふらふらしているならと

頑張りましたよ(;´∀`)

 

一部の情報では危険だから医師とかにやってもらえってありましたけど、私がいった大学病院のめまい科では擦れたプリント渡されて「これ!やってください」のみ(・。・;

 

で、治ったと思ったら束の間!

この更年期のお年頃は許してはくれないよね。。。

 

そう、、、まだまだ続くんですよ。

私のめまいとの闘いが( ̄▽ ̄)

 

今度は確実に更年期の症状をともなうのですけど。

ホルモンによるってやつね……

 

肩や首のコリも誘発するらしいので

『玄米カイロ』で優しく首と肩を癒すほどの大きいカイロつくるぞ!( `ー´)ノ

 

 

それでは明日も
健やかに進化できる1日でありますように(*´▽`*)
 
よろしければポチッ!!


人気ブログランキング