更年期おんなの逆襲blog

更年期おんなの逆襲blog

どこまでも健やか女をやりきる! 自称『進化形昔の姉さん』 カラダやココロの記録!

喉の異物感で彷徨った過去!Bスポット治療に出会うが!?②

 

喉の異物感のある仲間以外は全然楽しくもなんともない通院日記(;´∀`)
 
いや、更年期の咽頭異常は多いはずと見込んで
この恥ずかしい治療日記を公開^^;
 
 
散々、他の耳鼻科を回っていろんなことを言われ続け
信用できるのは元の耳鼻科で説明をちゃんとしてくれる女医さんのところだと思い2か月週二回~3回通院。
 
喉の腫れが収まらず、怖いのはアレルギーで腫れているのではないかということだからここを受診すれば以前のアレルギーで腫れた時に来たことを覚えいてくれ危険回避のみで特によくなる見込みはない。
 
そんな折、上咽頭炎Bスポット治療というのが目に入る。
なんでも劇的に痛い箇所に亜鉛塩化を塗るとみるみる変化したという日記に出会いしばらくは読み漁っていた。
 
これ、出血を伴ってかなり痛いらしく(◎_◎;)
 
このサイトのなかの【Bスポット治療】のところに書いてある
「慢性上咽頭炎に関連する全身症状が多彩であるということは、別の見方をすると慢性上咽頭炎に対して有効な治療を行えば様々な症状や疾患に効果があるかも知れないということに繋がります」
 
これで異物感も一掃できた人の話に信憑性が出て来て、しかも、腎臓病とかいろいろな疾患に効果があるという……俄然期待感が高まる!
 
とろが、当時はまだこの治療方法はメジャーではなく、かかりつけの先生は行っていないということで調べても施術している病院は少数で遠くまで通っている人もいたくらいだ。
 
このままではずっと変わらずで仕事に集中できない!とBスポット治療できる病院を必死で探すも、一時間くらいの遠隔地に発見したが続くはずがないので断念。そんな折、新たな治療日記に出会い読み漁っていくと最後に病院の名前が……
 
なんと、うちからひと駅のところにあるではないか\(^o^)/
 
 
キュレーション情報は同じ内容ばかりだという印象は前から持っていたけど
大々的に公表していない情報をしるにはやはりブログ情報は強い!
 

f:id:lee1016:20170711120100j:plain

 
翌日、長蛇の列の中2時間かかって受診
 
その、亜鉛だかなんだか劇的に苦いのを喉の奥らへんに塗られた瞬間から ( ノД`)
 
10分間は声も出せないくらいの激痛 (T_T)
 
唾が呑み込めない! 苦い!
 
その後ネブライザーを渡されるも鼻に入れられず 
 
痛みのピークは1時間!鼻の奥のジンジンと 頭痛のような痛みで風邪て喉の奥が痛いときの5倍くらいの痛みだった。。。
 
 
ブログ情報であらかじめ見ていて、唾を捨てるビニールとティッシュを持参していたのは物凄く有りがたかった!
 
20分もすると激痛からは解放され、噂に聞いていた鮮血がでていないと思ったのも束の間、驚いたことにそのあとの痰に少量の血が混じっていて、翌日も一筋の血液が痰にまざっていた
 
そして異物感……
まだまだ 喉の異物感はある 唾液を飲み込むと右側とかにいる
 
結局 第2段の痛みは4時間後に解放され、夕飯は痛みでとってもじゃないけど食べられず11時に。。。
 
次回はもっと早い時間に受診すべきと思った。

それでは明日も健やかに

進化できる1日でありますように(*´▽`*)

よろしければポチッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村