更年期おんなの逆襲blog

更年期おんなの逆襲blog

どこまでも健やか女をやりきる! 自称『進化形昔の姉さん』 カラダやココロの記録!

野際陽子さんの訃報!私の小さな更年期のつまづき

本日大女優 野際陽子さん死去の訃報がありました。
 
小さいころ、寝なさいと叱られながら盗み見したキーハンターというドラマ。
ミニスカートでのハイキックがかっこいい女性刑事役の70年代おしゃれなお姉さんでした。
 テキパキ知的で近代的なイメージに子どもゴコロに憧れたものです。
 
最近では『やすらぎの郷』の井深涼子という元女優で作家。こちらも知的な感じでしたね。元NHKのアナウンサーだと意外に知らない方も多いのでは。
 
近年では、お姑さんのキツイ役柄が多かった。
素敵にご活躍されて最後まで覇気のある御役柄を演じきってらして頭が下がります。
ご冥福とともにあちらの世界でも益々のご活躍を祈念申しあげます。
 
 
 
さて、昨日の

lee1016.hatenablog.com

食物アレルギーのあとにやってきたのは
喉の異物感(;´∀`)
 
これがもう、あらゆる形で襲うのだわ。
 
なんだか、大病で頑張られた方のお話のあとで恐縮ですが更年期ってこの小さなつまづきがたくさんちりばめられた毎日なんだよね。
 
映画館でポップコーン食べても喉の途中に『いる』感じがする。サプリを飲み込んでも『ひっかかっている』感じがする。クッキーの欠片が『途中で止まっている』感じがする。
 

f:id:lee1016:20170615210829j:plain

 
 
そう、すべて感じがする…………だけ(^^;
 
何度、耳鼻科で鼻からのスコープカメラを突っ込んでもらったか分かりゃしませんよ。
行きつけの先生は、アナフィラキシーの喉の浮腫がきっかけなのを知っているから同情してくれるけど
 
夜中の救急の若い医師なんて鼻で笑い飛ばす始末だわ。。。ああ恥ずかしい。
 
でもね、横になっても歩いていても気になりだすと、もう気になって気になって。
 
夜中、頑張って寝ようとするんですけど
きっと窒息死してしまうんだろーな、と憂いながら目を瞑る。
 
さよなら、この世の中。わたし、もっと頑張れたよね、とりあえず今夜は寝よう。
 
…………
 
朝が来た。生きている。
 
(;´∀`)もう、この繰り返しです。
 
その内、朝まで生きていたのだからと段々とこの喉の不調にも慣れて来た。
 
慣れる前までは大変だった。
なんせ、詰まった感じがしているのではなくて
『詰まっている』もしくは『何か異物が出来ている』と思うわけだ。
 
次回は、そんな悪あがきで散々Bスポット治療をして彷徨ったお話をしますね。
 
 
それでは明日も
健やかに進化できる1日でありますように(*´▽`*)
 
良ければポチッと!!


人気ブログランキング